<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com
        

<古酒の会メンバー募集中!>

非常に希少価値の高い1982年製造の泡盛古酒を楽しむ会。

泡盛は泡盛館
料理はキンザーハウス
音楽はそらなり-SORANARI-
それぞれがプロデュース!

毎月第1火曜日
19:30〜
入会1年後には1982年製造泡盛古酒一升瓶が手元に届く!
詳しくはこちら

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

それぞれの場所で^ ^ 文美子より

0
    こんばんは!
    文美子です。

    「それぞれの場所で」
    演奏させていただいた今日。

    私文美子は茨城県石岡市「とやま荘ハム オープンガーデン」でのライブを無事に終えることができました!

    楽しかったですー!
    幸せいっぱいですー!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    文美子のプログに記事をアップしました!(http://yaplog.jp/fumi-non/archive/402)
    来週末は徳島での「そらなり」での演奏!
    こちらも楽しみです(*^▽^*)

    さて、凌大さんもお戻りの頃ですかね?
    お疲れ様でした!

    お先に、、、
    おやすみなさいませ☆

    それぞれの場所で^^

    0

      本日、関東は冷たい雨です。

       

      気温差に体調崩さないように気をつけないとですね。

       

       

      今日は凌大は東京品川、文美子は茨城石岡にて、それぞれ出演します。

       

      ●2017年10月14日(土)

      『八潮地域センターフェスティバル』出演

      【出 演】ひむかし<和太鼓>(橋口隆之/金刺凌大/関根まこと/金刺由大)
           白田 路明<津軽三味線>
      【時 間】19:00 開演
      【場 所】八潮児童センター スポーツ室
           (東京都品川区八潮5−10−27)
      【料 金】入場無料

      【主 催】八潮地域センターフェスティバル実行委員会
           八潮地域センター利用者協議会
           品川区八潮地域センター

       


      ●2017年10月14日(土)

      『とやま荘ハム OPEN GARDEN スペシャルらいぶ♪』出演

      【出 演】文美子(シンガーソングライター)
      【時 間】オープンガーデン 11:00〜17:00
           らいぶタイム 16:00頃〜
      【場 所】とやま荘
           (茨城県石岡市東田中1498−17)
      【料 金】無料
      【問合せ】090−5517−4032(勝田)
           mail@toyamasou-hamu.com
      とやま荘HP https://www.toyamasou-hamu.com/

       

       

      それぞれがそれぞれの場所で、想いを込めて演奏します。

      お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ^^


      今後の予定たくさん!!

      0

        こんばんは。凌大です。

         

        10月は学校公演など、クローズイベントも多いのですが、一般の方でも見られるイベントもあります^^

        11月までの現時点でのオープンイベントの予定をドドンと書いてみました。

        東京品川から始まり、群馬、茨城、徳島、沖縄、栃木・・・と各地に行きます♪

        そらなり-SORANARI-もあれば、凌大の参加してるグループや、文美子さんのソロのライブもあります。

         

        お近くのところがあれば、ぜひいらしてくださいね。


        ●2017年10月14日(土)

        『八潮地域センターフェスティバル』出演

        【出 演】ひむかし<和太鼓>(橋口隆之/金刺凌大/関根まこと/金刺由大)
             白田 路明<津軽三味線>
        【時 間】19:00 開演
        【場 所】八潮児童センター スポーツ室
             (東京都品川区八潮5−10−27)
        【料 金】入場無料

        【主 催】八潮地域センターフェスティバル実行委員会
             八潮地域センター利用者協議会
             品川区八潮地域センター

         


        ●2017年10月14日(土)

        『とやま荘ハム OPEN GARDEN スペシャルらいぶ♪』出演

        【出 演】文美子(シンガーソングライター)
        【時 間】オープンガーデン 11:00〜17:00
             らいぶタイム 16:00頃〜
        【場 所】とやま荘
             (茨城県石岡市東田中1498−17)
        【料 金】無料
        【問合せ】090−5517−4032(勝田)
             mail@toyamasou-hamu.com
        とやま荘HP https://www.toyamasou-hamu.com/


        ●2017年10月15日(日)

        『市民交流祭り』出演

        【出 演】和太鼓スペシャルユニット
            (橋口隆之/金刺凌大/山田ケンタ/小林太郎)
        【時 間】祭り開催時間 10時〜15時
             ユニット出演時間 11:50〜
        【場 所】波志江沼環境ふれあい公園
             (伊勢崎市波志江町3335番地2)
        【料 金】無料

         

         

        ●2017年10月21日(土)

        『春日神社』奉納演奏

        【出 演】そらなり−SORANARI−
        【時 間】15時頃〜(仮)
        【場 所】春日神社
             (徳島県徳島市眉山町大滝山1)
        【料 金】無料

         

             
        ●2017年11月4日(土)

        『YAESE結フェスタ』出演

        【出 演】そらなり−SORANARI−
        【時 間】そらなり出演時間 16:50分頃
        【場 所】八重瀬町東風平運動公園
             (沖縄県八重瀬町字東風平1076番地)
        【料 金】無料

         


        ●2017年11月11日(土)

        『太鼓DEないと!vol.3』

        【出 演】綾風<和太鼓>(新垣千里/山田ケンタ/金刺凌大)
        【ゲスト】白田路明<津軽三味線>
        【時 間】19:00開場 20:00開演
        【場 所】LIVE HOUSE MOD'S
                  (沖縄県北谷町美浜9−1デポアイランドビルE2階)
        【料 金】大人  前売り2,500円 当日3,000円
             小人 前売り1,500円 当日2,000円(小学生以上 中学生以下)
        【チケット予約】098−936−5708

                soranari2016@gmail.com
        【問合せ】mail@creativetrustjapan.com


        ●2017年11月26日(日)

        『藤岡神社新嘗祭』奉納演奏

        【出 演】金刺凌大・金刺由大<和太鼓>
        【ゲスト】文美子<笛・歌>
        【時 間】13:30〜(約60分)
        【場 所】藤岡神社
             (栃木県栃木市藤岡町藤岡3976)
        【料 金】無料※立ち見になります


             

        楽しいイベント盛りだくさん^^

         

        各地で皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪

         

         


        古酒の会

        0

          凌大です^^

           

          首里にある泡盛館というところをご存知でしょうか?


          沖縄中の泡盛が集まっているところで、泡盛を知るにはうってつけの場所です。

          入り口は小さいのですが、中へ入り、奥へ案内してもらうと、「わー」って声が出てしまうほど泡盛がずらりと並んでいます。

           

          泡盛館HPより引用↓
          沖縄県下全48酒造所の商品200銘柄1000種類以上の泡盛の展示販売をはじめ、
          今では非常に珍しい35年の年月を超える希少価値の古酒など、秘蔵古酒を多く取り揃えており、
          琉球文化を守り育てるプロジェクトを実施しております。
          泡盛館HP→https://www.awamori.co.jp/

           

           

          という素敵な場所です。

          ハンドルキーパーでなければ試飲もさせてくれますよ。
          館長の宮城さんもスタッフさんもとても熱い方々。
          色々なお話が聞けます。


          さて、そんな泡盛館と、おなじみキンザーハウスと、わたしたちそらなりが組んで
          「古酒の会」
          というものをスタートさせることになりました。


          まず最大のポイントは
          非常に珍しい1982年製造泡盛、現時点で35年古酒が手に入るということ。
          今35年古酒なので、これからどんどんその年数は上り、希少価値も高まっていく泡盛です^^
          しかも1982年は文美子さんの生まれ年!
          文美子さんが生きてきた年数分、熟成された古酒。なんだかご縁を感じます。


          泡盛は瓶の中でも熟成が続く珍しいお酒。
          昔は泡盛に泡盛を足していって(仕次ぎと言うらしい)、古酒にしていたのですが、
          今は古酒というと、そういった仕次ぎした場合にはその仕次ぎした泡盛の年数を表示しないといけないらしいので、
          35年古酒ということは、本当に35年前に造られた泡盛そのままなんです。

          琉球の文化を守るという意味でも、お酒の文化、古酒文化を知るという意味でも、非常に希少価値のある泡盛古酒なのです。


          古酒の会に入ると、この1982年製造古酒を毎月1回楽しみながら、入会12か月毎に古酒一升瓶が手元に届きます。
          これがなによりのポイントですね!

           

          そして、月1回の古酒の会はキンザーハウスで開かれ、料理はキンザーハウスのすま子さんがプロデュース。
          おいしい古酒とおいしい料理が味わえます。

          そこにそらなり-SORANARI-が音楽プロデュース。
          古酒の会に和太鼓と篠笛、歌という音楽を提供します。
          時には私たちがオススメする別のアーティストが担当し、また違った音楽を提供します。


          この古酒・料理・音楽・空間を
          それぞれ泡盛館、キンザーハウス、そらなりが演出する「古酒の会」。

          会費は会への出欠如何に関わらず、毎月1万円です。
          1982年製造泡盛古酒の一升瓶の定価は現時点で15万円、来年には16万円に上がります。
          それを1年古酒の会にいるだけで、いただけるのです!
          さらにそこに毎月の古酒の会を楽しむという特典付きで!

          これはとってもお得感満載ですね^^

           

          ちなみに、1982年製造古酒の100mlミニボトルを毎月プレゼント!

           

          泡盛館の協力なしでは決してありえないほどの特典付きです。

           

          古酒の会は毎月第1火曜日19:30〜。
          館長の宮城さんも参加し、泡盛について、古酒について、色々お話してくださると思います。


          お酒を楽しむ、だけでなく、希少価値の高い古酒を囲み、琉球文化・歴史を知り、守っていく活動でもあります。
          また泡盛館の宮城館長は芸能に対してもとても理解のある方で、
          この「古酒の会」に入ることで私たちの活動支援にもつながるようにしてくださってます。
          本当にありがたいことです。

          なかなか無い機会、これを機に古酒の文化に触れてみませんか?

           

          おいしい料理と、生の音楽と、希少古酒とともに、素敵なキンザーハウスの空間でお待ちしております。

           

          詳細はフライヤーをご覧くださいね^^

           

          ちなみに県外の皆さまもこの「古酒の会」に参加できます。
          県外の皆さま向けにもフライヤーを作っておりますので、でき次第アップさせていただきますね。

           

          人数が集まり次第スタートですので、皆さまのご参加お待ちしております!

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          結婚記念日

          0
            おはようございます!
            文美子です(^^)
            ご存じの方も多いと思いますが・・・
            そらなりは夫婦ユニットです。

            ご縁を頂き、維がり、
            2011年10月7日に入籍を致しまして、
            本日で丸6年を迎えました。

            凌大さんは東京出張で、離れ離れの記念日ですが、おかげさまで仲良く暮らしております。

            結婚生活6年間の内4年間は、凌大さんは難治性口腔咽頭潰瘍の痛みと苦しみと葛藤と共にありました。
            愛しい人の辛い姿を目の前にして、無力な自分が情けなくて、悲しくて…
            自分を責める時期もあったり、私達夫婦にとって試練の時間でもありました。

            そんな中、沖縄へ引っ越すと決めた時は、両親、兄弟・姉、仕事仲間や関係者、お友達…
            皆さんを驚かせ、たくさんたくさん心配をおかけました。

            引っ越して1年半が経ち、生活も落ち着き、自然の中に身を委ね、
            今年の5月頃から回復の兆しが見えてきて、今ではだいぶ元気になりました。

            まだまだ奥の方に痛みは残っているそうですが、話せる!食べられる!眠れる!
            「当たり前」と思っていた生活を恙無く過ごせることが、
            どれだけ幸せな事かを学ばせて頂いた4年間でした。
            元気になった今だから言える事ですけどね(^^)
            幸せを実感しながら笑顔で過ごしております。

            本当に多くの方々からアドバイスを頂き、励まして頂き、手を差し伸べて頂き、
            感謝の気持ちでいっぱいです。
            ありがとうございます。

            娘も元気に育っており、間もなく2歳半を迎えます。
            私達の苦しみの中、娘の笑顔や笑い声は救いであり、励まされました。
            娘にも心から感謝です。

            まだまだ未熟者な私達ですが、
            「相和し、相敬し、正しい夫婦の道を守り苦楽を偕にし…」
            6年前に神前で誓った事を忘れず、支えあって生きていけたらと思います。

            また、皆さまに少しでも恩返しが出来るよう、
            笑顔で幸せに過ごし、
            皆さまの心に音魂と言霊を届けられるように、
            祈り奏でて参ります。

            今後とも「そらなり‐SORANARI‐」を、
            金刺凌大、文美子を宜しくお願い致します。


            写真は9月29日の今帰仁城奉納演奏の時に、大切な友人が撮ってくれました。

            なんだか、書きながら色々と想い出しウルウルしてきました。
            本当に…色々ありました。
            まだまだ6年!
            これからもまだまだ、色々とあるんでしょうね(笑)

            とりあえず… 今、私達幸せです(^^)
            本当に本当に、ありがとうございます。

            さて、昨年5周年は「木婚式」とい事で、
            記念に担ぎ桶太鼓を買いました♪

            今年6周年は「鉄婚式」!
            鉄のフライパン?鉄瓶?
            何にしましょう?

            私と娘も11日から東京に帰ります。
            再会を楽しみに、沖縄生活をめいいっぱい楽しみたいと思います。

            長い文章最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

            今日も命に幸せにご縁に恵みに導きに、 そしてあなたに感謝です。
            笑顔あふれる世界になりますように。

            文美子

            | 1/19PAGES | >>