そらなりスケジュール



「そらなり序曲」MV公開中!


<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com

        

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

「レコ発ミニライブ@みやび茶屋 仲元」ありがとうございました!

0

    こんばんわ。凌大です。

     

    昼と夜が同じ長さの日、秋分の日に大好きな空間、みやび茶屋さんでレコ発ライブ、無事に終了しました。

     

    4年前に自分の太鼓を観てくれた「みやび茶屋」のお二人からの“おつかれどらやき”の差し入れから始まったご縁。

    たくさんのつながり、たくさんのインスピレーション、そして”維”文化祭への大きな大きなバックアップ。。。
    数え上げたらキリがないほどお世話になりっぱなしです。

     

    そして、今回も「そらなり-SORANARI-」として一つの節目になるライブをここでさせていただけたこと、、
    とっても感謝なのです。
    ありがとうございます。

    みやび茶屋のジミーさんとまさみさん♪↑


    ライブには、みやび茶屋の空間にちょうどハマるくらいの人数が集まりました。
    多すぎず、少なすぎず、とても程が良い感じで、この辺りもさすが「みやび茶屋」パワーだなぁと思います。

    お店の空間は、不思議なくらい色々と良い塩梅にバランスを取ってくれるのです。
    とても抽象的な表現ですが、、、笑


    会場を見渡すと、5年間沖縄と関わってきた道のりが見えるような顔ぶれもあり、懐かしさや安心感に包まれると同時に、
    初めましてのお客様もチラホラいらっしゃって、心地よい緊張感を持ちつつ演奏させていただきました。


    太鼓を打ち始めると、、、身体が軽い軽い!
    また、音の響きも、なんというか鋭いのに大きく包まれるような感じがあって、打ち手としてはとても気持ちよく、“ずっと打っていたい”そんな感覚に捉われました。

     

    文美子さんの笛と歌を感じながら、そこに自分の音が加わり、心と身体がまっすぐリンクするような感覚に。
    なによりも、太鼓がいつも以上に歌ってくれていました。自分の心の細かいヒダヒダ、感情の起伏を逃さず太鼓がキャッチしてくれて、、、打楽器じゃなくて、メロディ楽器や歌のような感覚で奏でているような感じでした。


    本当に気持ちよくて幸せな時間と空間でした。


    あっという間でした。


    共に時間を共有していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

    CDもたくさんの方が持ち帰ってくれました。
    想いを込めたこのCDもより多くの方に届くといいなぁ。


    ライブスタート直前に、東京から応援してくださる方々からお花が届き、ライブ空間をきれいに彩っていました。

    心強かったです。ありがとうございます。

     

     

    ライブの日の夜、少し外を散歩すると、秋を感じる心地よい蒼い風が優しく身体を包んでくれました。
    「なんだかわからないけど、うん、大丈夫だ」そんな気持ちになりました。

    何から何まで感謝の1日でございました。
    ありがとうございました。

     

     


    コメント
    コメントする