そらなりスケジュール



「そらなり序曲」MV公開中!


<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com

        

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

archives

ドイツ滞在記(5月28日〜6月4日)

0

    ドイツに到着して約1週間が経ちました😊

     

    時差ボケも解消されつつあり、素敵な毎日を過ごしております。

    少しだけ振り返りますね。

     

     

     

    5月28日、成田からアブダビ経由で約20時間かけてドイツ・デュッセルドルフ空港へ。

    大好きな友人RainerとHeikeと1月ぶりの再会。

     

    到着した29日はゆっくりと過ごしつつ、スーパーマーケットに買い物に行ったり、

    打ち合わせやら簡単なリハーサルしたり、近くの公園行ったりして過ごしました。

    30日、凌大が珍しく発熱。

    でも確か去年もドイツ到着してすぐに発熱したような(笑)

    一時は40度を超えましたが、31日の夜には平熱に戻りました。

     

    滅多に熱を出さない分、出すときは大抵39度を超えるんですが、

    辛い反面、発熱は色々と体の調子を整えてくれるので、ありがたいです。

     

    そんなこんなで二日間はひたすら寝てました。

    文美子さんと娘さんはホームステイ先のRainer邸のお庭で遊んだりしていたようです。

     

    そして6月1日からワークショップがスタート。

    1日6時間に及ぶワークショップを土曜日、日曜日で2日間。

    この週は「Ryu-en」を題材に基礎トレーニングからみっちりとやりました。

    参加者の皆さん、とてもタフで素晴らしいです👍

     

    途中、みんなで外でのランチタイム。

    これが最高に気持ち良いのです✨

     

    1日のワークショップは、MugenDojoで空手も太鼓もやっている女の子の18歳の誕生日パーティーがあるとのことで、お邪魔してRainerたちと太鼓を打ってきました。

    すごい素敵なホームパーティーで、映画の中の世界のようでした。

    ソーセージもおいしかったぁ。

     

    そして2日のワークショップの後は、Wittenという町でのコンサートがありました。

    不思議なご縁でつながっていった久子さんという方が企画してくれたコンサート。

    シュタイナー教育を指導する学校のホールとのことでしたが、音の響きがきれいな所でした。

    気持ちよく、心地よく演奏させていただきました。

    観ていただいた皆さまからも嬉しい言葉をたくさん頂戴しました。

    公演開催にあたり、久子さんはじめ、たくさんの方にサポートしていただき、感謝しかありません。

    ありがとうございます。

     

    そして、太鼓の運搬、MC、スペシャル出演までしてくれたMugen DojoのRainerとHeikeにも感謝です。

    ありがとうございます。

     

    病み上がりからの週末12時間のワークショップと演奏会、、

    とてもハードでしたが、充実した時間で幸せでした^^

     

    ありがとうございました😊

     

    ここからはレンタカーを手に入れましたので、

    たくさん色んなところに行ってみたいと思います。


    コメント
    コメントする