そらなりスケジュール



「そらなり序曲」MV公開中!


<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com

        

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

archives

旅のお話 大阪・奈良

0

    ちょっと前のお話になりますが・・・

     

    アフリカンジャパニーズポップスバンド『IYCO&KAKA FURAHA』(https://kakafuraha.wixsite.com/iyco/japanese)主催
    『CHEZA Vol.10』に出演する為に、大阪へ・・・!
    そして帰りは、ゆっくりとちょっぴりだけお仕事しながら帰ってくる旅を、そらなり+娘さん3人でしてきました!

     

    ながーくなりますので、お時間あるときにゆるゆる読んでください(^^)


    10月26日の夜に凌大君のお仕事終わりに待ち合わせをして、東京を出発!

    途中車内で休みつつ朝大阪に到着!
    スーパー銭湯で疲れを癒し、まずは食事!ということで美味しいうどんのお店「つるとんたん」へ!

     

    東京では食べたことあるのですが、本場の大阪でははじめて!

    「和」な雰囲気の素敵なお店。
    細部までこだわりがあって、楽しくてキョロキョロしてしまいます(^^)
    「麺匠の心つくし」さすがです!
    つるとんたんの楽しみは、美味しさはもちろん、大きな器!
    はじめての娘の反応が面白かったです。

     

    おなかも一杯になって、ライブハウス「Mrs.Dolphin」へ!
    Iycoさん、冬樹さん、正道さんとの再会、そして、ゆかちゃんさん、たまちゃんさん、ぼんちゃんさんとの新しい出会い!

    リハーサルも笑顔と笑い声でいっぱい(^^)

     

     

    楽屋でIYCOさんにペイントしてもらいました!

    あっという間に、開場・開演時間となりました。

     

    IYCOさんにご紹介頂き、そらなりの音魂、言魂をしっかりと奏でてきました。
    お客様が本当にあたたかく迎えてくださり、手拍子してくださり、とっても幸せでした♪

     


    今回は私の歌「あるはず」を冬樹さんのギター伴奏で、IYCOさんとツインヴォーカルで歌わせて頂きました。
    今までと雰囲気がまたガラッと変わり、心地よく、楽しく、音を重ねることができました。

     

     

     

    休憩を挟んで、「IYCO&KAKA FURAHA」の時間!
    ギター、ドラム、ベース、バッキングボーカル、サックスのバンド編成!
    自然と身体が動いちゃう、ウキウキワクワクなサウンドでとーーーーっても楽しかったです。
    IYCOさんの歌とバンドメンバーのパワーで、会場中が「楽しい!!」空間になってました。
    たくさんの元気をわけてもらいました!

     

     

    そしてもう一度コラボレーション!
    沖縄で演奏させて頂いた『「IYCO&KAKA FURAHA』の「豊作の歌」「Hongera!」に今回も一緒に演奏させて頂きました。
    ノリのよい曲、バンドサウンドの中で音に包まれる心地よさ、楽しい時間でした♪

     

    聴いてくださったみなさま
    IYCO&KAKA FURAHAのみなさま
    Mrs.Dolphinのみなさま
    写真を撮ってくださった仁さん、

    素敵な時間をありがとうございました!

     

     

    そうそう、このライブに中学校の同級生が奥様と来てくれました。
    凌大くんにとっては、野球部の後輩、私にとってはクラスメイトという関係。
    凌大くんは卒業以来なので24年ぶり、私にとっては10年ぶりくらい!
    奥様も近くの中学校で、当時の思い出話から、お互いの今のお話、楽しいおしゃべりができました!
    今度は沖縄に遊びに来てねー(^^)

     


    打ち上げの後は、冬樹さんのとっても素敵でおしゃれなお家にお泊りさせて頂きました!
    翌日は、ゆっくり起きてご飯をいただいて、IYCOさんと冬樹さんと奈良県の「明日香村」へ!
    数年前友人と訪れてもう一度行きたかった場所に連れて行ってもらいました。
    私の曲にもある『ことたま』というカフェをみつけて、「ここ行きたい!」w
    古民家がリノベーションされたおしゃれで美味しいカフェでした。

     

     

    お天気で、空が綺麗。

     

     

     

    実りの季節。感謝。

     

     

    『飛鳥寺』『石舞台古墳』、『棚田』で日の入りを見ました。

     

     


    IYCOさん、娘さんと私は歌ったり、時には一緒に踊りみんなニコニコ、のんびり幸せな時間でした。

     


    次の日は凌大君と娘と私の3人でEXPO Ctiyへ行きました。

    娘さんがガンダムの前で写真を撮ってくれました(^^)上手になりましたw

     

     

    そして、生きているミュージアム『ニフレル』へ!(https://www.nifrel.jp/

     

    「ニフレルは水族館と動物園、美術館を融合した、子供から大人まで幅広い世代の感性を豊かにする「生きているミュージアム」です。
    海遊館が大型水槽でダイナミックに環境を再現し自然を体感する展示なのに対し、ニフレルは生きものの個性にフォーカスを当て、
    生きものそれぞれの魅力を直感的に感じられるさまざまな工夫をこらしています。」

     

    説明にあるように、展示の仕方がひとつひとつ個性的で、本当に美しくておもしろくて、驚いて・・・
    たっぷり楽しみました。

     

     

     

    間近でホワイトタイガーやミニカバ、ワニを見られるお部屋、

     


    ワオキルネザル、フクロウや美しい鳥さんたち、カピパラが目の前を歩いているお部屋、
    娘さんとともに大興奮でした!

     

    一周したところで娘さんが「もう一回みたいー!」と言い出して、再入場のスタンプを押してもらいご飯を食べにお外へ、そして閉館1時間前に戻ると・・・
    人がほとんどいなくて、動物さんも先ほどとは違う元気一杯な姿をみせてくれました!

    寝ていたホワイトタイガーさんは、ワイルドに大きな南瓜とをかじり、
    天井にかたまっていたワオキルネザルさんは、走り回ってました。
    「仕事終わったー」みたいにはしゃいでいる動物達、とってもかわゆかったです!

     

     

     

    大阪、奈良で過ごした3日間、出逢ったみなさまに心から感謝です。
    ありがとうございました。


    コメント
    コメントする