<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com
        

<古酒の会メンバー募集中!>

非常に希少価値の高い1982年製造の泡盛古酒を楽しむ会。

泡盛は泡盛館
料理はキンザーハウス
音楽はそらなり-SORANARI-
それぞれがプロデュース!

毎月第1火曜日
19:30〜
入会1年後には1982年製造泡盛古酒一升瓶が手元に届く!
詳しくはこちら

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

沖縄、夏の太鼓days、無事に終了!

0

    おはようございます。凌大です。

     

    7月8日〜7月10日まで、「沖縄に遊びにおいで!ついでに太鼓も打って楽しもう!」ツアーでした。
    東京から4名の鼓人の羽メンバーが来沖。
    ついでに太鼓を・・・と言っておきながら、相当太鼓色の強い沖縄ツアーとなりました(笑)

    その鼓人の羽メンバーと一緒に、まず7月8日は南城市津波古にある山学校での「そらなりミニライブ」。
    こちら、予想以上のお客様にご来場いただき、ワイワイと楽しむことができました。
    足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

    中城湾を望む素敵なお庭で夕方から始まったライブ。演奏背景に、小望月が現れました。
    すごくきれいな月でした。

     

    演奏終了後は、出店してくれた「みやび茶屋」さんのカキ氷で乾杯(笑)
    演奏後に夜風にあたりながらのカキ氷、最高でした。

     

    山学校ミニライブを開催するにあたり、協力していただいたみちこさん、ゆみちゃん、どうもありがとうございます。

     


    そして7月9日。
    3回目となるキンザーナイト。
    この日も朝から晴れ。

    音響のセッティングやリハーサルで、かなり焼けました。。。
    気持ちよかった^^

     

    今回は東京メンバー4名、沖縄メンバー5名、文美子さん、そして自分の11名での和太鼓演奏があり、
    色々な方の協力を得て、太鼓も揃えることができました。

     

    炎天下で、東京&沖縄チームが初合わせ。
    もうなんだか、暑すぎて、そんな中でのリハーサルは、大汗かいて、なんともいえない気持ちよさがありました。

    自分よりよっぽど太鼓打ちっぽい、沖縄チーム男性陣「ジミ太郎・日比太郎・菊太郎」↓

     

    本番が始まると、まずは鼓人の羽東京チームによるオープニングアクト。
    「鼓人スペクトル」という今回のために書いた曲。
    各パートのソロ演奏がメインの難易度が高い曲。

    メンバーそれぞれが頑張って、曲を良い方向へと導いてくれました。
    短い練習期間の中で、本当におつかれさまでした。

     

    そしてそらなり-SORANARI-のライブがスタート。
    始まりは、雄大なサンセットと共に。

    風も心地よく、大地のエネルギーと、天のエネルギーと、すごく感じられる時間でした。
    山学校ライブで、身体は疲れているはずなのに、まぁ動く動く。。。
    というか動かされてる(笑)

     

     

    意図しないフレーズや、言葉が出てきて、なんとも不思議で面白い感覚でした。

    後半は満月も顔を出し、星も見えて、やはりこの日限りの素敵な空間の中で演奏することができました。

     

    ラストは総勢11名による和太鼓演奏「Ryu-en」。
    太鼓が11台も並ぶと壮観です。

    とにかく打ち込みまくりました。


    沖縄と東京が”維”がり、そしてメンバーとライブ空間にいる皆様と”維”がり、人間と自然が”維”がり・・・
    幸せなものたちに囲まれた特別な時間でした。

     

    アンコールもいただき、再びの「Ryu-en」。
    ありがとうございました。


    今回もたくさんの皆様のおかげで成り立ったキンザーナイト。
    とてもたくさんのお客様に囲まれ、マナチュラの川合さん、恭子さん、そしてキンザーハウスのすま子さんを始め、温かいスタッフに囲まれ、太鼓熱がすごいメンバーたちにも囲まれ、
    そらなり-SORANARI-としてライブができたこと、本当に嬉しかったです。

     

    太陽、満月、風、星、海、大地、緑、そして土地を守るエネルギー、
    すべてに後押しされた素敵な空間でした。

    すべてに感謝です。
    ありがとうございます。


    打ち上げ風景↓


    そして7月10日は、東京メンバーを連れて、久高島ツアー。
    清らかで穏やかな島をみんなで自転車で走りました。
    海に足や手を入れると、身体にこもった熱を吸い出してくれるようでした。

    飛行機の時間いっぱいまで沖縄を楽しんで、東京メンバーは帰っていきました。

    楽しい3日間でした。


    ちょっと頑張りすぎて、休養タイム中ですが、
    気力は充実しています。
    もう少し休んで、また動き出したいと思います。


    ありがとうございました^^
     


    コメント
    コメントする