<ソラナリスト募集中!>

そらなりを応援してくださる「ソラナリスト」さん募集中です。
登録していただいた方に、演奏情報など送らせて頂きます!

登録方法
○そらなりメールに「ソラナリスト登録」と記入して送信!
そらなりメール→soranari2016@gmail.com
        

<古酒の会メンバー募集中!>

非常に希少価値の高い1982年製造の泡盛古酒を楽しむ会。

泡盛は泡盛館
料理はキンザーハウス
音楽はそらなり-SORANARI-
それぞれがプロデュース!

毎月第1火曜日
19:30〜
入会1年後には1982年製造泡盛古酒一升瓶が手元に届く!
詳しくはこちら

メッセージ

問合せ・メッセージ・出演依頼などはこちら ⇒soranari2016@gmail.com

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

Kinser night vol.04を終えて

0
    今日から沖縄を離れ1ヶ月東京滞在の凌大です(^^)

    この1ヶ月、たくさんの学校をまわりつつ、伊勢崎や品川や徳島でも演奏予定。
    楽しみますー。

    和太鼓学び場、鼓人の羽沖縄チームも激しく稽古中!

    凌大ブログに書いたのでそちらをご覧ください。
    http://yaplog.jp/spiritual-bird/

    東京での活動はそらなり-SORANARI-ではなく、自分個人の活動なので、上記ブログを更新していきますね。たまにはのぞいてみてくださいね。



    さて、キンザーナイトvol.04。 今回も自然の力が味方してくれて、最高の時間をプレゼントしてくれました。

    過去4回とも見事に快晴。




    そして、美しい夕暮れを見せてくれます。
    心地よい風が吹き、太鼓の音も笛の音も歌も、キレイに響かせてくれるんです。

    今回は比嘉茉莉花さんの素敵な舞に、茉莉花さんの生徒さんのフレッシュでエネルギッシュな踊りで、キンザーナイトがいつもとは違った空間になりました(^-^)












    茉莉花さんとのコラボレーションでは、表現手法は違うものの、その根本にある共通部分を確認するかのようなつながりを、リハーサルから本番まで、感じることができました。

    これからも色々とクリエイティブなことをしていきたいです(^-^)

    そして、キンザーナイトでは初登場の大太鼓奏法。やはり大太鼓って、太鼓と自分とにとっても対峙しやすくて、打ってると過去も未来も無くなり、「今、ここ」な自分の存在を実感できるんですよね。

    大太鼓を貸していただいた山田ケンタさん、ありがとうございます!
    早く沖縄にも自分の大太鼓が欲しい。。。(泣)

    今回もチラシデザインから、映像撮影、編集などをしていただいたmana-turaの川合さん、恭子さん、
    芝生で踊るという大変なこと、そしてコラボレーションも含めて、快く引き受けてくださった茉莉花さん、生徒の皆さん、
    美味しい料理と、全てを温かく見守ってくれるすま子さん、下地さん、
    キンザーナイトがちゃんと成立するように受付からサーバーから、色々と裏を支えていただいた某大手企業の皆さん始めスタッフの皆さん、
    終わった後に片付けを手伝ってくれたジミーさん、まさみさん、
    ちょっと舞台前をちょろちょろしてたけど、ちゃんと演奏をさせてくれる2歳の娘ちゃん、

    そして、観に来てくださり、温かく見守っていただいた全ての皆さん、

    本当にありがとうございました。 今回もあの一期一会の空間と時間を共有することができてとても幸せでした。

    次回キンザーナイトは2018年の年始予定です。

    また皆さまと、あの場所でお会いできることを楽しみにしてます。


    空も雲も太陽も月も、風も緑も大地も海も、そしてヒト、魂にも、全てに感謝いたします。


    Kinser Night! Vol.04 〜short movie〜

    0

      キンザーナイトvol.04 ダイジェスト版映像です♪

       

       

      <Kinser Night! Vol.04 Presented by mana-tura©>

      日にち|2017年10月1日(日)
      時間|16:30OPEN/17:30START
      場所|Kinser House 〈Cafe&Barキンザーハウス〉
         沖縄県浦添市港川 543 G‐3

      Artist|そらなり-SORANARI-  金刺凌大/文美子
      Guest|茉莉花-Marika-/茉莉花バレエ&ダンススタジオの皆様

       

       


      キンザーナイトvol.04、今回も快晴でした!

      0

        10月1日、「キンザーナイトvol.04」無事に終了しました!


        今回も見事に見事に快晴!

        たくさんのお客様にもご来場いただき、ワイワイとお祭り気分で楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
        茉莉花さん、そして生徒の皆さんのおかげで、また全然違う色のキンザーナイトとなりました。
        ありがとうございました!

         

        書きたいことはたくさんたくさんあるのですが、
        終わってからバタバタとしており、、、、
        あらためてまた書かせていただきます。


        まずは御礼まで!

         

        本当にありがとうございました。

         

        そらなり-SORANARI-

        凌大・文美子


        「大拝み」奉納演奏、無事終了です

        0

          おはようございます。凌大です。

          昨日、今帰仁「大拝み」での奉納演奏、無事に終わりました。

           

           

           

           

          今帰仁城の神アサギでの祭祀にも参列させていただき、
          昔は日常の中に風景にあったであろう「祈り」を間近で感じることができました。

           

          奉納演奏をした場所は、まさに自然に包まれたところ。

           

          演奏のエネルギーが向かう先には神聖なグバの御嶽がある御山。

          後ろには五穀豊穣、子孫繁栄、そして平和を祈ったノロさんがいらっしゃった昔のノロ殿内。

          そして左前方には今帰仁城跡の石垣が雄大に構えていて、

          目の前には祭祀に参列し、穏やかで良い空気に満ちた、たくさんの皆さま。


          ここまで自然の一部となって演奏させていただくことも珍しく、
          木々の香りや、足の裏から伝わる大地の感触、吹き抜けていく風、一緒に奏でてくれる鳥の声、演奏とともに舞ってくれる黒い蝶たち、、、


          たくさんのエネルギーを感じながらの奉納演奏でした。


          とにかく奏でた音魂たちは全方向に無限に吸い込まれていく感覚で、
          一曲一曲、想いを込めて打ち抜いていたら、すぐにエネルギーが切れそうになりました。

           

          でもそのたびに、自然のエネルギーに助けてもらった気がします。
          また、午前中には気功とチャクラの教室を受けさせていただいたので、身体のバランスが取れていたおかげな気がします。

           

          ありがとうございます。

           

          奉納演奏の始まりには金城さんによる歌の奉納もありました。
          素敵な響きでした。

           

          演奏終了後にはグバの御嶽の上に龍のうろこのような、とってもきれいで清々しい空が広がっていました^^

           


          このような機会に、このような場所で奉納演奏をさせていただくご縁をいただいた
          ノロ殿内お福わけさん(http://ofukuwake.ti-da.net/)、エジソンの母さん(http://ejison.ti-da.net/
          ”維”いでくれた、みやび茶屋(http://miyabi2010.ti-da.net/)のジミーさん、まさみさん
          太鼓や機材の片付けを手伝ってくれた沖縄鼓人の羽メンバーのみんな
          演奏中ずっと娘を見ててくれたおねーちゃんたち
          温かく見守ってくださった皆さま
          ここでは書ききれないほど、もっともっとたくさんの方の協力がありました。

           

          本当にありがとうございました。

           

           

          誰がすごいとか、特別とか、そんなことではなく、みんなそれぞれの役割で
          それぞれができることをして、動いて、楽しんで、感謝して・・・

           

          その先に平和で穏やかな時間や空間が存在するのだなぁと

          眠りに落ちる前に、そんなことを考えた1日となりました。


          動き続けた1日、まったく写真を撮る隙がなかったので、いただいた写真を使わせていただきました!
          とーちゃん、あさみん、ありがとうございます!

           

           

          ピンボケしてるけど、びっくりした1枚も載せておきます。

          撥ってこんなにしなるんだ・・・あまりにムチのようでびっくりしました(笑)

           

           


          さて、明日は港川キンザーハウスで「キンザーナイトvol.04」!
          ここも自然とともに演奏できる場所。

          今回は踊りとのコラボもあり、とても楽しみです♪

          皆さま、ぜひぜひ!お越しください。

          チケット予約は
          soranari2016@gmail.com
          もしくはキンザーハウス(098-878-5999)までお願いします。

           

           

           


          3日連続リハーサル!

          0
            こんにちは!
            文美子です( ´ ▽ ` )

            9月29日の今帰仁城大拝みでの奉納演奏
            10月1日のキンザーナイト

            週末に向けて、3日連続リハーサルです!

            まずは月曜日!
            今回のキンザーナイトのゲストであります、「茉莉花バレエ&ダンススクール」の茉莉花先生と、そして生徒さん達とリハーサルをしてまいりました。

            美しく切なく、そして力強い舞を魅せて下さる茉莉花先生。
            見惚れてしまい、笛を吹くのを忘れてしまいそうになります(笑)

            そして元気いっぱいの生徒さん達!
            笑顔もダンスもかわゆいです!
            そして、笑いっぱなしです!

            みなさま、当日をお楽しみに!!



            そして、火曜日と今日水曜日は、
            シュガーホールのロビーをお借りしてのリハーサル!


            光溢れるロビーでの練習。
            気持ち良いです!

            娘も一緒に練習してます^ ^

            めぇいっぱい練習をして、
            週末楽しんで奏でたいと思います!



            それでは引き続き、頑張りまーす( ´ ▽ ` )

            << | 2/19PAGES | >>